2014年4月2日水曜日

キッチンエイドで山形食パン



食パン型もないのに、こちらのレシピを見てたら作ってみたくて仕方がなくなって。
Cpicon 山形パン(キッチンエイド使用) by ♪はな♪

倍量で挑戦。水の温度36度。うすーく膜が出来るほどじゃないけど、ふわふわつやつやでこれなら良さそうな気がした。こね上げ温度24.5度は・・高すぎた?発酵は35度で50分。

詰めた後、これじゃ大きすぎかな・・と型を入れ替えたり適当なことしちゃったけど、一応形になってる!分量まちまちで山の高さバラバラだけど、ふくらんだだけで嬉しい。
むっちり!クラスト固め。クラムはふわふわもっちりうまーい!ただ、噛みしめても甘くない。牛乳がなくて水で代用したせい?
人気ブログランキングへ