2014年4月29日火曜日

チョコレートウォルナッツバタータルトバー



カシューナッツのバーが美味しかったブログから、こちらのレシピで「Chocolate Walnut Butter Tart Bars」。

粉が入らないのにベーキングパウダーを使う!?と作りながらちょっと心配に。
レシピどおりの焼き時間。
うわーこんなになるんだ!最初写真を見た時トッピングの茶色いのは何?と思ってたけど、生地がこんな風に盛り上がるんだ・・
たっぷりのチョコチップもくるみも隠れてちょっとガッカリ。
でも中からとろっとろのヌガー状になったキャラメルにまみれたチョコとくるみが登場♪
なんだか初めて出会う食感!ヌガーよりもっと柔らかくてとろける!でもくるみ&チョコの固形分が多いからザクザクした食感も楽しめるし、端っこはガッチリ固い。ボトム+トッピングの2層のはずなのに、表面はパリパリだから3層構造みたいで得した気分。ボトムはもう少し厚くてもいいかな?人気ブログランキングへ