2014年4月25日金曜日

高橋雅子さんのゆっくり発酵リュスティック、4回目



パートフェルメンテ消費のためリュスティック再挑戦。これが最後になるかな・・なんて思いながら。レシピはこちらで。


余ってた分も入れたのでパートフェルメンテは170g、準強力粉は500gの割合。
捏ね上げ温度23.5度。今回は野菜室に入れず室温放置。15度ぐらいかな。

いつもと同じなのにこんなに焦げた・・。毎回本通りの時間で問題ないから油断しちゃった。なのにしんなりしたクラスト。霧吹きしすぎた?

やっぱり気泡小さい。どっしり。味は美味しいけどやっぱり歯ごたえありすぎ。 基本のリュスティックは結局成功と言える出来のものはなかった。でも・・パートフェルメンテを使わない上級リュスティックに挑戦しちゃおうかな?人気ブログランキングへ