2014年4月22日火曜日

おおつぼほまれさんのブロンディ



おおつぼほまれさんのこの本から「ブロンディ」を。

やっぱり砂糖が多めのレシピ。黒砂糖は使わず全て三温糖で。卵1個、 くるみとホワイトチョコを混ぜ込むタイプ。
180度33-38分指示のところ20分でOK。

これは・・・破滅的な美味しさ!! みっしりどっしり。端っこはジャクジャクしてて、中はしっどりどっしり。クルミの香ばしさとホワイトチョコの甘さがじわーっと広がってもう何も言えない・・。
大好きなこのチョコチップクッキーをを型に入れて焼いた時の感じに近い。そういえば配合も似てるかな。

ブラウニー自体もともと簡単なお菓子。チョコがない分さらに簡単なブロンディ。ケーキとクッキーの中間のようと書いてあったけど、いいとこどりって感じ。ダレる心配もいらないし最高♪人気ブログランキングへ