2014年4月26日土曜日

SUNDAYBAKESHOPのブラウニー2種



SUNDAYBAKESHOPの嶋崎かづこさんのこちらの本から。



  まずは基本の「ブラウニー」。
粉は50gと少ない。中にチョコチップ100gも混ぜ込んで豪華!
16センチ型がないので15センチ型で代用。160度40分指示のところ50分。

若山曜子さんのカプチーノブラウニーと配合が似てるけど、食感も近い!
表面はザクザク、中はどっしりねっちり。これは好み♪
それにチョコチップの食感がいいなあ。じわーっと溶ける濃厚さがアクセントになってる。


─────────────────────────────────




次は「ホワイトチョコレートとラズベリーのブラウニー」。
ラズベリーの代わりにドライクランベリーを使用。
こちらは粉が140gと3倍近いのに使うBPは1/4位?うーん、不思議!
同じく16センチ型→15センチ型で。160度50分はレシピ通り。

うわーーーこっちのほうが何倍も好き!粉が多いのに不思議な位中はどっしりチューイー。
外側はガレットのようにみっしりザックリ。ホワイトチョコの甘さにはラズベリーのほうが合うんだろうけどクランベリーもとっても美味しい!人気ブログランキングへ