2014年4月26日土曜日

クランベリー&スライスアーモンドのタルト



カリフォルニアごぱんのベリータルト、とっても気に入ったので1.5倍量で再挑戦。レシピはこちら。


試しに冷凍ベリーは湯洗いしたドライクランベリーにしてみる。24センチ角天板にピッタリ。

170度で表面固まるまで30分。ベリーの水分がないせいかかっちりして別物みたい。焼き過ぎを心配したけどめちゃくちゃ美味しかった!!
とろとろじゃなく今回いはどっしり。独特のつるっとした生地が超ハマる。不思議とヨーグルトポムポムがぎゅっと固くなったみたいな感じ。あの独特の甘さまで近いような??やっぱりアーモンドの甘さが濃厚で美味しい。アーモンドプードルと違った良さがある。
ただもうすこーしとろとろがいいな。次は焼き時間短くしてみよう。

考えてみたら、混ぜて焼くこと、材料も最近ハマッてるブロンディと同じ。なのにこの食感の違いは?うーん、不思議!人気ブログランキングへ