2018年8月1日水曜日

ドイツ風ポテトサラダ。シャバシャバがうまい!!





↓半日おいた後




マヨネーズを使わないポテトサラダを探していて、気になったシャバシャバタイプ。
こちらのレシピで挑戦!

脂の少ないショルダーベーコンを使ったので炒める時に油を使ったり、生の玉ねぎも苦手なので手順はちょっとアレンジ。

じゃがいも 大3個
玉ねぎ 1/4個
ショルダーベーコン 4枚
油 大さじ2
酢 大さじ4
レモン汁 大さじ1
砂糖 小さじ1/2
マスタード 小さじ1
コンソメ 小さじ1/2
塩 小さじ1/2弱
水 100ml

じゃがいもは7ミリ程度の薄切りで一口大に切り500Wで10分。
フライパンに油を入れてショルダーベーコンをこんがり炒める。火を止めてすぐに玉ねぎ投入。残りの材料も投入して混ぜる。

うわー最高にうまい!!この酸味、すごく丁度いい。玉ねぎのツンとした感じもなく、適度に半生。塩加減もベスト。もうマヨネーズを使ったポテトサラダは要らないかも!?
マリネ液も美味しくて、他の野菜にかけても良さそう。



人気ブログランキングへ