2018年8月23日木曜日

Cranberry Magic Bars






レシピ:Cranberry Magic Bars

※元レシピの1.25倍
■生地
上白糖 200g/250g
BP 小さじ1/小さじ1 1/4
中力粉 390g/488g
シナモン 小さじ3/4/小さじ1弱
アーモンドスライス 63cc/80cc(30g)
卵 1個/大きめ1個
バター 226g/283g
■フィリング
ホワイトチョコチップ 188cc/235cc(160g)
クランベリー 250cc/313cc(163g)
コンデンスミルク 125cc/156cc(210g)
アーモンドスライス 125cc/156cc(60g)
ココナッツロング 125cc/156cc(56g)

生地のバター以外の材料を全て混ぜてからバターを加えてクランブルにする。
半分を型に敷いてかから、フィリング→の材料を乗せ、残りの生地を乗せて40分から50分焼く。

ザックザクでうまーい!びっくりしちゃうほどのザクザク感。
バター少なめじゃないのに。
大好きなフロランタンのボトムと割と近い配合。
アーモンドと卵は半量位。粉じゃなくスライスのまま加えることで、ここまで食感が変わるなんて。

なんともオリエンタルな香り。ボロボロの生地を噛みしめるとふわーっとほのかに香って絶妙なバランスがあとをひきまくり!
あまーいホワイトチョコとクランベリーとの相性もいい。
クランベリーブリスバーと材料は似てるけど、全然違って、どっちもうまい!



人気ブログランキングへ