2018年8月12日日曜日

120度揚げがうまい。コチュジャン&麺つゆで!しっかり味の唐揚げ






Cpicon しっかり味がついてる☆ジューシィーサクサク鶏唐揚げ by キョク


鶏もも肉 2枚(4つに切る)
生姜 1かけ(すりおろし)
にんにく 1かけ(すりおろし)
コチュジャン 大さじ3
つゆの素(にんべん) 大さじ3
みりん 小さじ1
卵白 1個分
小麦粉 大さじ4
片栗粉(揚げる直前) 150cc強

揚げ方はこの前美味しかった油淋鶏の120度からを採用。
ゆっくりだから全部入れるのに2分はかかる。入れ終わったら火力を4から5~6に上げて、3、4分。
表面が固まってきたものから順に返したり場所を入れ替える。
揚げ時間は入れ始めから8分。こんがり揚がったものから取り出す。

ああうまーい!苦手なコチュジャンたっぷりだけど、この味は好き。
めんつゆと合うのかな?
揚げ時間も丁度いい。下味の影響もあるけど、今までで初めて衣がこんがり。
不揃いな厚みでもちゃんと火が入ってて揚げすぎてない。


人気ブログランキングへ