2018年8月1日水曜日

さっぱりうまい!鶏のもも焼き 塩もみみょうがのせ





参考レシピ:鶏のもも焼き 塩もみみょうがのせ

鶏もも肉 2枚
※塩麹大さじ2、片栗粉大さじ1で下味
みょうが 1個
キャベツ 2枚
紫玉ねぎ 1/4個
生姜 1かけ
塩 小さじ1/4
サラダ油 大さじ1

みょうがは縦半分に切って細切り、キャベツは太めの千切り、紫玉ねぎは薄切り、生姜は千切りにして塩を振り30分置く。
4等分に切った鶏もも肉をサラダ油でこんがり焼き、お皿に取る。
上に野菜をのせ、仕上げに白ごまを振る。

薄味を心配してたけど、香味野菜はすごい!
みょうがは1個でも存在感たっぷり。
ソテーしたお肉に浅漬けの組み合わせ。
自分では思いつかない組み合わせが新鮮だしすごくいい!
豚もいけそうだし野菜の組み合わせも自由がききそう。


人気ブログランキングへ