2018年8月18日土曜日

トマトでさっぱり!ニンニク豚のアボカド炒め




大好きなこのレシピ。今回も豚肉で。
Cpicon ニンニク鶏のアボカド炒め by いさお飯

豚こま切れ肉 300g(下記を揉み込む)
塩 小さじ1
酒 大さじ1
醤油 小さじ1
片栗粉 大さじ3
プチトマト 3個
にんにく 2かけ(みじん切り)
アボカド 1個(角切)
マヨネーズ 大さじ3
わさび 小さじ2
醤油 小さじ1

他のレシピを参考に、プチトマトも3個入れてみる。
切ったアボカドが固くて困ったけど、レンジで2分で結構柔らかくなった!
それでも固めだからいつもより早めに投入。

にんにくの香りが出たらお肉をこんがり炒める。
片面が焼けたらアボカドを追加。
調味料とトマトを入れて混ぜながら1分炒める。

トマトが柔らかく2つは潰れて全体が赤っぽく。
あー、爽やかで夏にピッタリ!わさびとトマトが合うか心配だったけど、美味しい。



人気ブログランキングへ