2018年8月11日土曜日

苺ジャムで正解!Coconut Jam Squares







レシピ:Coconut Jam Squares以前作ったRed Berry Squaresから名前変更
■ボトム
中力粉 243g
バター 170g
上白糖 75g
バニラエクストラクト 大さじ1
■フィリング
いちごジャム 675g
■トップ
卵 3個
上白糖 300g
バニラエクストラクト 大さじ1
ココナッツロング 240g
BP 小さじ3/4
薄力粉 大さじ1強

ボトムの材料を全て混ぜてクランブル状にして型に敷く。
いちごジャムをその上に塗る。
トッピングの卵、砂糖、バニラをふんわりするまで混ぜてから、粉類、ココナッツを投入し優しく混ぜる。
いちごジャムのうえに乗せる。
170度35分。20分後に前後を入れ替え、こんがりしてきたのでソフトに変更。
30分でもかなりいい色だったけど、フィリングの水分を考慮して5分念の為延長して合計35分。

ジャムがとろーり!でもとろとろしすぎて一部はジャムの海に。
何がいけなかったの?使ったジャムが原因かな?
ブルーベリーと迷ったけど、苺で大正解。
かなり白っぽい焼き甘めボトムの優しい甘さにぴったり。
ココナッツはベリー系とも相性バツグン♪



人気ブログランキングへ