2018年7月30日月曜日

やっぱり美味しかった!回鍋肉








前回なぜかイマイチだったお気に入りレシピ。
Cpicon おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー) by ぽくちゃん

キャベツ 200g
ピーマン 2個
豚小間切れ 250g
■ (下味用 酒大さじ2+しょうゆ小さじ1/2)
片栗粉 1/3カップ
しょうが、にんにく 各1かけ
サラダ油・ごま油 各大さじ1
★合わせ調味料
オイスターソース 大さじ1.5
豆板醤 小さじ1
醤油 小さじ1/2
赤味噌 小さじ1
みりん 大さじ1
酒 大さじ1

肉にした味をつけて片栗粉も投入しておく。
野菜は油をまぶしておく。
油でにんにく、生姜を炒めて香りが出たら肉投入。8割方火を通して取り出す。
調味料を入れ沸騰したら野菜を投入して2分蒸し焼き(そのため調味料の片栗粉は省く)
蓋を開けて肉を戻し入れ混ぜて2、3分炒める。

テカテカキャベツの上に調味料が乗ってるこの見た目!
うまーい!前回は何か間違えたのかも。
少し味が濃いのでそこだけ要調整。



人気ブログランキングへ