2018年7月17日火曜日

Apricot Coconut Cookie Bars







レシピ
こちらも生地が少なすぎて伸ばせなかったApricot Orange Cheesecake Barsでの失敗を教訓に、ボトムは2倍。
トッピングは迷ったけど型通り1.25倍で丁度良い厚さだった。

■ボトム
バター 226g
砂糖 100g
小麦粉 260g
■トッピング
アプリコット(ダイスカット) 190g
コンデンスミルク 500g
卵 3個
ココナッツロング 150g
小麦粉 40g
BP 1/3
塩 小さじ1/8弱

全て混ぜてクランブルにして型に敷いて170度で30分。
トッピングの材料をすべて混ぜて焼き上がったボトムの上に流して170度20分、外こんがり、中しっとりなので庫内放置。
※ふちが茶色くなったらOK。全体が茶色になるまで焼かないこと。

これもボトムのバター多いなあ。作る前はそう思ってたけど、
やっぱりザクホロのこの食感と味はいい!厚みもベスト。
トッピングももちろんうまい!
焼かれたコンデンスミルクの濃い甘さって本当にうまい!!!
アプリコットともココナッツとも相性抜群。


人気ブログランキングへ