2018年7月1日日曜日

コウケンテツさんの、ベーコンとパプリカのトマト煮




おかずのクッキングで放送していた、豚肉とパプリカのトマト煮。ベーコンで作ってみた。

パプリカ(赤・黄) 計3個
玉ねぎ 1/2個
ベーコン(脂少なめ) 100g
オリーブオイル 大さじ1
塩 小さじ1/2
酒 大さじ2
水 大さじ2
カットトマト缶 100ml

野菜は繊維を断ち切るように細切り。ベーコンは小さめの角切り。
オリーブオイルで野菜をじっくり炒めてからベーコンを炒める。
手順は大体同じで、水気を全体的に少なめに。

冷やして食べたけどとーっても美味しい!!パプリカの甘さがトマトの爽やかさと丁度良く合っていて、ベーコンの存在感も丁度いい。
番組で言っていたように白ワインじゃなくてお酒で正解!酸味がなくて好きな味。
パプリカの常備菜といえばマリネがお気に入りだったけど、これも仲間入り!


人気ブログランキングへ