2018年7月22日日曜日

ムーシーローはこっちが好き!餃子の王将風肉と玉子のいりつけ



前回作った陳さんの本格的っぽい味はどうも好みとは違ったので、気になったこちらでリベンジ!
Cpicon 王将風☆肉と玉子のいりつけ【ムーシーロー by あだきん

豚小間切れ 200g(いつもの下味)
きくらげ(乾燥) 3g
たけのこ(水煮) 50g
いんげん 5~6本
玉子3個
みりん 小さじ2
醤油小さじ2
オイスターソース 小さじ2
砂糖小さじ1
味の素 小さじ1/2
ごま油 大さじ1

卵は前回のレシピを参考に水溶き片栗粉を混ぜておき、多めの油でしっかり火を通して取り出す。
豚肉に半分くらい火が通ったら野菜とキクラゲ、卵、合わせ調味料を投入。調味料がしっかりからんだらごま油。

うわーこれはうまい!!みりん&砂糖の甘さが卵に合っていて、後を引く味。
定番の醤油&オイスターソースも鉄板の味。
卵はやっぱりしっかり火を通したほうが仕上がりが綺麗。片栗粉のお陰でしっとり。
肉は倍量だけどレシピどおりの調味料で大丈夫だった。
木須肉、お気に入りの味付けが見つかって嬉しい♪


人気ブログランキングへ