2014年3月2日日曜日

ケンタッキー風ビスケット2種とグレービーソース

まずはこちらのレシピの「KFC風フライドチキン」これは卵なし。


うますぎる!!外側カリッカリ。焼き時間13分で中はふわっふわ。
↓のレシピと比べると、やっぱり素朴。でもこっちのほうが好みかな。
きれいな層になってるし、塩気がきいてて最高。



次はこれ。「ケンタッキーみたいな☆ビスケット」卵ありで全部強力粉。


上段で200度。
確かにこちらは卵の風味きいてます。それにしっとりもっちり。
んー、美味しいけど、卵の風味はいらないかな。
食感は好き!

せっかくだからグレービーソースも。こちらを参考に。 スパイスはあるもので、ナツメグと塩コショウ。それでもとーっも美味しかった♪
ビスケットにピッタリ。


人気ブログランキングへ