2014年3月25日火曜日

A.R.Iさんのシナモンロール



すっかりはまってるA.R.Iさんレシピ。今回はこちらの本から、シナモンロールを。 A.R.Iさん本の中では数少ないパンレシピ。他にあったかな・・?


生地は卵入り、牛乳なし。砂糖も少なくて、前つくったのと比べると一番生地がリーンかな。レシピ通りの14分ではちょい生焼けだった・・追加で5分焼く。倍量だから当たり前だ・・・自分が情けない。

生地がもっちりむっちり。歯にくっつくような蒸しパンのような食感でイマイチ。焼き時間を間違えたせいか、発酵に問題があったのか・・レシピじゃなく自分のせいなのは間違いない。
シナモンシュガーはてんこ盛りにしたせいでとろーり甘くてうまーい!今回は糸で切ってみた。包丁より確かに切りやすい。人気ブログランキングへ