2014年3月16日日曜日

バナナブレッド3種



まずはこちらのレシピ。
Cpicon 【カナダ】秘伝のバナナブレッド☆☆ by J-DOG

コーヒーを入れるのが気になってたこのレシピ。クルミはなし。かなるシャバシャバゆるい生地。あんなにゆるい生地が良くまあ膨らんだこと!f 端っこ焦げそうだったから55分。なんとか中まで火が通りました。

やっぱり端固いけど、これはッザクザクじゃなく単に引きが強いだけ。うーん、好みじゃない・・どっしりしてない!一応半分強力粉なんだけど・・コーヒーもほのかで冷めてもやっぱりどっしり感しっとり感がたりない。あんなに水分たっぷりだったのに!




次はこちらのレシピ。

強力粉のクッキーが美味しかったから強力粉使用のこれも楽しみでした。
バナナブレッドレシピ通り45分、下段。あらちょうど?と思ったら端っこ黒くなってる・・固いけどザクザクこれはこれでうまい!
カラメル状のバナナ最高ーーー!!中はふわふわというよりほろほろ。バナナの繊維でほぐれるようなどんぴしゃ好み。

こっちはコーヒー入れてないのにコーヒー入りみたいな香ばしさ。冷やすとまた格別!端っこはさらにザックリみっちり・・・中ももっちもちになってもうたまりません。強力粉万歳!こちらのブログは美味しそうなレシピたくさんで、時間を忘れて見入ってしまう。





最後はこちら。
Cpicon 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ

HM不使用では一番人気と思われるこちら。他のバナナブレッドと一緒に焼いたから180度で20分。カリカリした端っこは、さすがアーモンドプードルの香ばしい風味が生きてて美味しいけどその他はバナナの甘さがやけに目立ってていまいち。香ばしさが足りなくて物足りない・・・。
うーん、私はもっと香ばしいのが好きなんだと実感。 もっと焼けば良かったのかな?人気ブログランキングへ