2014年3月24日月曜日

KIBIYAベーカリーの全粒粉スコーン



全粒粉を初めて使うのに、選んだのはKIBIYAのスコーン!KIBIYAのパンは食べたことないけど、全粒粉のイメージが強くて。
こちらの本から、「基本のスコーン」を。


ちゃんと1つ77gで丸めたのに、15等分にならず1つ増えてしまった。
うまー!ザックザクで香ばしさが最初は強い。甘さ足りないかも?と思ったら粉の甘さが中からぐわーっとやってくる。中はきめ細かくしっとり。スコーンの中では確かに甘さ抑え目。でも、何も付けたくない!
すっかり冷めてからでも、翌日でも中が程よくしっとりしてる・・外側はがちがちなのに。まるで果物みたい!?
新たなスコーンの好みを発見。全粒粉、大好き!
人気ブログランキングへ