2014年3月30日日曜日

パイン入りキャロットケーキ



人参がケーキになるなんて・・と気になってたキャロットケーキ。まずはパイン缶を使うところが気になってたこのレシピで。
Cpicon キャロットケーキ by アキ男。

人参が足りず全て3/4量で。165度設定ができないので170度。25分で結構な焼き色。でもふわふわ揺れる・・焦げが心配でアルミホイルをかける。38分で焼けた。

アルミホイルが半分ずれてくっついてしまった・・端っこはカリッと香ばしく、中はじゅわじゅわーー!!蒸しパンみたいなジューシーさ。
オレンジ色鮮やかでドキドキしたけど人参くささはなし。でももう少しシナモン増量&別のスパイスが欲しいかな。なんだか味がぼやけてるような・・。フロスティングも、もっと甘いほうが合いそう。

でも翌日以降、ぐーんと味がなじんで美味しくなった♪甘さも増したような?でもたっぷりのあまーいチーズフロスティングが合いまくり。これははずせない。うーん、もっと好みのキャロットケーキがあるはず!人気ブログランキングへ