2014年3月29日土曜日

多賀正子さんのぱりぱりギョーザと菰田さんの餃子



インパクトのあるレシピがとっても好きな多賀さん。初挑戦は、揚げ焼き状態→油をジャーっと空けるのが衝撃的で、おいしそうだった餃子
半量だけど皮が小さくて25個できた。
うわー、小麦粉水160ml、多いかなと思ったけど全部入れちゃって失敗。ぐつぐつ煮餃子状態。中火5分ではとても煮詰まらず。鍋をゆするとするりと餃子は動いた。テレビ通りど油たっぷりだったのでじゃーっと空けてお皿に。残念、焦げちゃった!
やっぱり裏はヤワヤワなまま。思ったほど味濃くないなあ。次は水を減らしてチャレンジ。

─────────────────────────────────



次は、菰田さんの餃子。同じく半量。13個できた。こっちも水が多かったのか、ちょっとべちゃべちゃ。カップ3/4は多いから次は減らそう。

でも丁寧な包み方&焼き方を参考に録画も観つつゆっくりやってみた。おー、なかなかいい感じ?それに味がとっても美味しい!味付けは多賀さんのとほとんど変わらないはず。それに肉がジューシーで味が濃い!わずかなチキンスープでこんなに変わるの? 味付けは菰田さんの圧勝。この味付けで、小麦粉水で次は試してみようかな?
人気ブログランキングへ