2014年3月28日金曜日

美人のフロランタン



この間作った2つに続いて、こちらも。最強なんて言われたら・・!
 Cpicon これぞ最強フロランタン(フロレンティナ) by あみこぺ

初のタルト型使用。多い方のレシピで18センチタルト2個作ってみた。それでも結構厚め。生地にアーモンドプードルを使わないから手軽? 空焼きは15分でOK。

かなりフィリングが多くてぐつぐつ。結局20分焼いた。うわー美人な仕上がり!
片方はカラメル化しすぎて?型から外れない・・と思ったら、翌日綺麗に外れた。
タルトが厚いけど美味しい!アーモンドプードル無しでも、フィリングたっぷりなせいかリッチに感じる。これ位フィリングたっぷりのほうが食べごたえあるなあ。 今度はタルト生地にアーモンドプードルを足してみたい。
人気ブログランキングへ