2014年3月29日土曜日

小嶋ルミさんのバニラのパウンドケーキ



こちらの本から、バニラパウンドケーキに挑戦。
なぜならキッチンエイドでの作り方が載っていたから!ずーっとビーターなのが意外。

ちゃんと卵の温度も計って作った。一応ツヤっとするまでちゃんとまぜたつもり。一応分離はしてないのかな・・・?
焼き時間は35分。真ん中を凹ませたのにこんなに膨らむんだ。しゃばしゃばのシロップ、上面だけに打つなんて?と思ったけどあっという間に吸い込んだ。
うわーしっとりほろほろうまーい!アーモンドプードル入りかのようなしっとりほろり感。
どっしりパウンドが好きだけど、小嶋ルミさんのはふんわり系みたいだったからどうかな?と思ったけどすっごく好み・・・!!
本を見ながら混ぜ方に気を付けたが難しい。何個も作って上達したい!
人気ブログランキングへ