2014年7月22日火曜日

トフィーカシュー クランチバー。素焼きカシューナッツで。



レシピ
1回目
2回目
今回は塩味じゃなく素焼きカシューナッツで。 割れカシューナッツ1カップ140gだったのでそれを元に。
塩は小さじ1追加。他はすべて倍量。 30センチ角で空焼き20分。かなりこんがり!前回くるみで30分は明らかに焼きすぎだったんだ。
本焼きも20分でぐつぐつ。フィリングが多すぎて溢れてしまった。液体はもう少し減らしたほうがよさそう。
お陰で前回よりかなりしみしみのボトムだけど・・やっぱりカシューナッツって美味しい!!くるみより弱い食感で落ち着いた風味がたまらない♪
今回は生カシューを焼いてから使ったけど、生のままではダメかな。
人気ブログランキングへ