2014年7月9日水曜日

不思議な作り方で二度美味しい、チーズケーキレモンバー



こちらのレシピで「Cheesecake Lemon Bars」。
たっぷりのレモンに惹かれたレシピだけど、変わった作り方にびっくり。混ぜただけのゆるーいレモン&卵だけをボトムに流すなんて!
案の定ボトムはぐずぐず・・・。失敗したかと思ったけど、チーズフィリングを上からぽたぽた落として何とかならす。
空焼き15分、本焼き30分でレシピ通りの焼き時間。おおー、形になった。確かに2層だ。これはうれしい♪

食べて初めて名前が「チーズケーキ」&「レモンバー」ということに気付く。まさに名前の通りだ!!ボトムはクッキーのジャクジャクした歯ごたえも残しつつしっとりとろーり な部分もあり。このムラは失敗なのかもしれないけど、二度美味しくて大正解。レモンがかなりきいててすっぱーい!うまーい!!

そして、チーズケーキフィリングは卵感じる優しい味。普通のチーズケーキとしてはまろやか過ぎるけど、レモンバーのボトムにはピッタリ。ああ、最高においしい!!!凍らせ て食べるのが最高。
人気ブログランキングへ