2014年7月29日火曜日

ヌテラファッジクランブルバー。溶かしバター&全粒粉



前回
今回は溶かしバターでクランブルを作ってみる。でもバターが分量通りではかなり余った!1個につき1/2カップも。確かに同じ溶かしバターのレモンバーと比べてもバターは 多い。だから前回冷えたバターでクランブル状にしても焼いたらのっぺりしたのかな?

そして生地の1割に全粒粉をプラス。フィリングは前回多かったので今回はチョコを半量に。

2個いっぺんに作り、1個は3号バット。もう1つは少し小さい野田琺瑯のレクタングル浅型L。底面積の小さい野田琺瑯を下段にし、どちらも170度35分。

やっぱり溶かしバターの生地はイイ!焼いてもザクザク形が残るクランブルが美味しい。全粒粉の風味はあまり分からない。
フィリングも丁度いい。野田琺瑯のほうは少し厚めでとろっとしてるから、この季節は薄い3号バットがいいかな。どちらも端っこが特に美味しい♪
人気ブログランキングへ