2014年7月15日火曜日

エバミルクを染み込ませる、しっとりずっしりパインポークバー



こちらのレシピで「Moist Pineapple Poke Bars」。
初めて使ったけどエバミルクって美味しい!クリームシチューみたいな味。
170℃35分。30分でこんがりしたけど、中心は生だった。
ソースがかなり多くて全然しみこまない。でも冷やしてるうちになんとかギリギリ。
中心は持てないくらいぐずぐず。しっかり食べたほうが美味しいなあ。エバミルクすごい!少し煮詰めたせいかキャラメルのよう。コンデンスミルクよりずっと美味しいような?

パインのしゃきしゃき感はありつつ、超ねっとりむっちりしててカスタードクリームとケーキの中間のような不思議食感。でもとにかくミルクの甘さがぎゅーっと凝縮されてて美味しかった!
人気ブログランキングへ