2014年7月30日水曜日

シナモンたっぷりのバナナケーキ②



美味しかったのでリピート。
レシピ
前回

どちらもシナモンに加えて、ナツメグも同量プラスしてみる。
上段:3号バット 55分。
下段:レクタングル浅型L 75分。
浅型は時間がかかったから固くなるかと思いきや、こっちのほうがむっちりうまーい!今回はかなり真っ黒でのバナナを冷凍したもの。緩いピューレ状だったせいなのか、厚みのある型のせいなのか、前回よりケーキよりプディングっぽい食感に。前回感じた当日のシナモンの強さを全く感じず、当日から美味しく食べられた。ナツメグも全然強くない!

だけど次の日のほうが断然美味しいー。うーん、バナナケーキの中で一番これが好きかなあ。相変わらずこのクランブルは美味しい♪人気ブログランキングへ