2018年9月29日土曜日

程よいシナモンが絶品♪Cinnamon Blondie




レシピ:Cinnamon Blondie
■生地
バター 170g
上白糖 200g
三温糖 150g
卵 2個
卵黄 1個
バニラエクストラクト 小さじ1
中力粉 346g
BP 小さじ1 1/4
ホワイトチョコチップ 130g(188cc)
■フィリング
上白糖 大さじ1
三温糖 大さじ1
シナモン 小さじ2


バターと砂糖を混ぜてから卵、バニラを加えて混ぜる。
粉類、ホワイトチョコチップの順に加える。
生地の半量を型に敷いて、フィリングの材料をすべて混ぜて上に乗せる。
その上に残りの生地を乗せる。
170度で30分焼く。

前回同様、やっぱりレシピ通りの22~26分では白かった。
底面積600cm2だから等倍にしたけど、結構薄いなあ。

うわーめちゃくちゃうまい!!卵の風味がきいてる。
シナモンもちょうど良くて焼き加減もジャスト!みっしりしつつも適度にホロリ。
薄さも食べると丁度良かった。
特に端っこのカリッとした部分が美味しい。次回は焼き時間を延ばしてみようかな?
やっぱり、溶かしバター系より練りバター系のほうが好きみたい。


人気ブログランキングへ