2018年9月18日火曜日

宮本しばにさんの、ココナッツスクエアーバー






こちらの本を参考に。メープルシロップははちみつで代用。




※元レシピの2倍
■生地
サラダ油 108g
はちみつ 165g
ジュース 60ml
薄力粉 250g
塩 小さじ1/4
■トッピング
ジャム 150g
ココナッツロング 110g
溶かしバター 40g
はちみつ 83g
牛乳 30ml
薄力粉 30g

生地の液体の材料を全て混ぜたところに粉類を加えて混ぜ、型に敷く。
180度で10分焼く。
焼き上った生地の上にジャムを塗り、ジャム以外のトッピングの材料を全て混ぜて乗せる。
180度で15分、ココナッツに焼き色がつくまで焼く。

あれー薄い。もっと増やしても良かったかな?
ボトムはぺったり。みっしりもくもく。サクサク感はゼロ。
だけど味がすごく好み。素朴だけど、あっさりじゃない。すごくハマる味でうまい!
ココナッツのお陰かな?ジャムも以外に少なかった。もっと増やしていいかも。
でもハマったのは最初だけ・・。

人気ブログランキングへ