2018年9月22日土曜日

かなりあっさり。Cherry Pie Bars






レシピ:Cherry Pie Bars
等倍/1.25倍(今回はこちら)
■生地
バター 170g/213g
上白糖 93g/116g
中力粉 195g/244g
塩 小さじ1/4/小さじ1/3
オートミール 23g/30g
■フィリング
卵 2個/大きめ2個
上白糖 150g/188g
中力粉 44g/55g
ギリシャヨーグルトorサワークリーム 125cc/156cc
※生クリーム135ml+レモン汁21ml
レモン汁 30ml/37.5ml
塩 小さじ1/4/小さじ1/3
冷凍チェリー(解凍) 375cc/469cc(約300g)


生地のオートミール以外の材料をすべて混ぜてクランブルにする。
1/2カップをトッピング用に取り分けて、オートミールと混ぜる。
残りの生地を柔らかくなるまで混ぜて型に敷く。
170度で15分焼く。
生地の上にチェリーを乗せる。その上に、チェリー以外のフィリングをすべて混ぜたものを乗せる。
最後にトッピング用に取り分けたオートミール入りの生地を乗せて、170度で40分焼く。

フィリングはかなりシャバシャバ。レシピの25分から5分毎に様子を見て、40分でやっと良い色になった。これなら空焼きは不要。

ボトムとトッピングはかなり少なめ。
次はボトム、トッピングは2倍でいいかも?
ボトムはバター多すぎなので別のに置き換えたい。

気になってたクラフティにちょっと似てる?
でもかなり素朴な味。卵も弱めで想像とは違った。

人気ブログランキングへ