2014年6月26日木曜日

シナモン&ナツメグが決めてのサラサラオートミールブルーベリーバー



こちらのレシピで「Blueberry Bars」。
カウボーイケーキが絶品だったので、同じブログのレシピを作ってみたくて。
ブルーベリー&メースの組み合わせが気になってたから同じ植物のナツメグ使いなのも丁度良かった。

生地はサラッサラでこれは固まらないだろうと覚悟しつつすべてレシピ通りに。
170度で40分。30分では中心がサラッサラで白っぽかった。40分でもまだ満足いかないけど、これ以上焼いても無駄っぽい気がして取り出す。
底はガッシリしてたから、底をもっと厚めにすれば良かったかな?表面の真ん中はやっぱりボロボロで中は砂のよう。だけど味はとっても美味しい!砂状の部分すら美味しいと感 じる絶妙の塩加減。
フィリングは普通のブルーベリージャムなのに、全然別物に感じるのはシナモン&ナツメグのおかげ?完全に隠し味となって分からないけど、すごく美味しい・・。
人気ブログランキングへ