2014年6月23日月曜日

香味茹で鶏でアボカド丼



こちらのレシピで。
鶏はむのように縛る必要がないのが気になって。むね肉3枚1キロ、あとはレシピどおり。
うーん、鶏はむのようにはいかなかった。胸肉の繊維質をしっかり感じる食感。パサつきはないけど、これは好きじゃない。

でも大きいむね肉のほうは中心がしっとり!これは茹で時間の問題?味はとても気に入ったから、茹で時間を短縮して試してみたい。縛らない分鶏はむより短くて大丈夫なはず! ?

茹で鶏は好きなこのレシピに活用。サーモンの代わりに使ってみた。
Cpicon カフェっぽい☆サーモンとアボカド旨ダレ丼 by 晴天ママ
おお、胸肉にもピッタリ合う。やっぱりこのタレ最高♪あっさりしすぎな胸肉にこってり感をプラスしてくるアボカド最高!!
人気ブログランキングへ