2014年6月13日金曜日

スーパーイージーレモンバー



こちらのレシピで「Super Easy Lemon Bars」。
空焼きは170度25分。
フィリングはもろ液体だから心配だったけど、20分で焼き上がり。でもチューイーにしてみたくて25分。ちょっとこんがりするまで焼いてみた。
うまーい! レモンがしっかりきいてて粉糖含めた甘さ加減も好み。緩いからと80ccにしたレモン果汁、もっと増やしてもよかったかな。
こんがり焼いたから香ばしいし、変にフィリングがもそもそする感じもなし。ボトムはザクザク!
気になってる他のレモンバーのレシピも、ボトム、フィリングの割合は大体同じだった。前作ったのともさほど変わりなし。
あとは、フィリングを軽く煮詰めるレシピで作ってみたい。
人気ブログランキングへ