2014年6月23日月曜日

美味しすぎてびっくり!カウボーイコーヒーケーキ



こちらのレシピで「Cowboy Coffee Cake」。
この名前でいろんなサイトにレシピが載ってるけど、だいたい配合は同じみたい。バターミルクを使ったクランブルケーキのことを言うのかな?
バターミルクは牛乳+酢で代用。
27センチ天板で170度30分。
驚きのしっとり感!クランブルに液体を加えるなんて・・と思っていたけど、こんなに美味しいとは。
シナモンとナツメグの風味が絶妙なバランスだし、まるでカステラみたいにしっとりしてて最高に好み!!たっぷりの砂糖とバターミルクのおかげかな。コーヒーケーキ系は今ま で何個か作ったけど、一番しっとりしてる。粉の分量とかの問題かな。これからはこのレシピを基準に探したい位気に入った!
人気ブログランキングへ