2014年6月17日火曜日

A.R.Iさんのかぼちゃシナモンナッツマフィン&ローストガーリックマフィン



まずはこちらの本でかぼちゃシナモンナッツマフィン。オーブンでローストしたカボチャとくるみ入り。
クランブルにシナモンが。


フィリングが多いのでマフィン型10個でピッタリ。180度20分。
シナモン&くるみでカボチャ嫌い克服?と思ったけどうーん、ダメだった。
ついついクランブルのついたトップだけを食べてしまう。
─────────────────────────────────




こちらは「ローストガーリックマフィン」。
ローズマリーと一緒に油に漬けてローストしたにんにくをたっぷり!オイルも生地に入る。
180度20分。
にんにくがとろとろ!美味しいけど、堀江さんレシピのにんにくを丸ごとレンジにかけるのとそんなに変わらないような・・。
ガーリックオイルが一緒に出来るのはいいけど、30分オーブンで焼くのはちょっと手間かな?人気ブログランキングへ