2014年5月15日木曜日

RockRecipesのバー3種



こちらのレシピで「Apricot Coconut Cookie Bars」。
アプリコットは大きめカットにした。1カップ→150g。
アメリカのコンデンスミルクは何グラムなんだろう・・14オンスと願って森永ミルク1缶397gで。

21センチ角で空焼き20分。本焼き?20分。下段。
凍らせてもいいということでしっかり冷やしたけど、気持ち室温に戻ってきた時のほうがミルクの甘さが強くて好き。
意外なほどコンデンスミルクの甘さは抑えめでアプリコットの酸味の強さを実感。バランス良くてうまーい!


─────────────────────────────────




次も同じブログから「Apricot Coconut Crumble Bars」。

思いつきで水あめもちょっとプラス。しっかりジャム状になるかな?と期待して。

170度30分。25分ですでに色づいてたけど、空焼きしてないので心配になって5分延長してみる。
これは冷やすのが好き。上のよりアプリコットの甘さが強め。チューイーになったアプリコットの食感がイイ!g

─────────────────────────────────




最後はこちらの「Raisinets Bars」(別名「Glosette Bars」)。
チョコレートレーズンのような濃いめの甘さなのかと思ってたけど、想像をはるかに超える美味しさ!!ふつーに捏ねて焼いただけのボトムがすごく合ってる・・。
ねっちりしたチョコ&レーズンも不思議としつこくなくて、レーズン使いのお菓子では一番好きかも。
次はラムを入れたりボトムに全粒粉やオートミールを入れてみたい!
人気ブログランキングへ