2014年5月18日日曜日

ホワイトチョコブラウニー2種



まずはこちら。
Cpicon ホワイトチョコのブラウニー by flan*
170度15分。表面は乾いてたけどぷっくり膨れてなんだかキッシュみたいな見た目。
心配なので3分延長。まだふかふかだったけど、冷めたらしっかり沈んでどっしり!

確かにミルク感たっぷり!卵多めの配合だけど意外にどっしりしてた。
クランベリーもピスタチオも多すぎず、生地の風味をちゃんと楽しめるのがいい感じ。




─────────────────────────────────




次はこちらのレシピ。気になるアーモンドスライスを練り込むタイプ!
Cpicon ホワイトチョコレート・ブラウニー(White Chocolate Brownies) by ミ・アメール
170度で30分。中心は濡れたようなツヤだったけど取り出してみた。
ギリギリOK。チューイーでうまーい!
アーモンドスライスがみしみし、噛みしめると甘くて。
その間の生地は中心は超しっとり♪外側はサックリ&少しふわふわ。
たっぷりのホワイトチョコがかすんでしまうほどのアーモンド。うーん贅沢。
ふわふわ缶が足りないのは、泡を潰してしまったのかな。でもこの食感も気に入った。
アーモンドスライスといえば絶品だったこのタルトだけど、これもかなり好き!人気ブログランキングへ