2014年5月1日木曜日

クランブルが消えたブルーベリークランブルバー



こちらのレシピで「Blueberry Crumble Bars」を。

空焼きはなぜか25分もかかった。
ブルーベリー2カップは、冷凍もので。
かなりゆるゆるで大丈夫!?と思ったけど、たっぷりのクランブルを沈めたら丁度良かった。なるほど!

と思ったらあれ・・ぐつぐつ煮えたぎるフィリングにクランブルが完全に沈んだ。
少しでも水分が飛ぶかと思って15分長めに焼いてみる。まだぐつぐつ・・。あきらめて完全に冷やす。
とりあえず固まってくれただけでうれしい。

でも、残念な見た目からは想像つかないほど美味しかった!端っこのブルーベリーフィリングはカラメル状になってカッチリチューイーだし、中心のとろーりとした感じもいい。ボトムも水分吸いつつジャクジャク歯ごたえがあって好きな食感。

クランブルは完全に消えたけど、全粒粉の香ばしさとブルーベリーの甘酸っぱさがすっごくあってて気に入った。次はフィリングを減らして再挑戦!
人気ブログランキングへ