2014年5月6日火曜日

ガルガのクチーナ・エスプレッサのチーズケーキ



人気のイタリアン、「トラットリア ガルガ」のレシピ本から、チーズケーキに挑戦。


材料はクリームチーズ、マスカルポーネ、砂糖、卵だけ!
量が多いので1/3量を18角天板で。一応卵も1.3個に。
160度オーブン30分で表面が固まってた。竹串似つかないのでOK?かなり色白で心配だったけど取り出す。 本ではトッピングにヨーグルト+砂糖を流すのだけど、どうして写真だと固まってるのか不思議だなあ。 今回はやめてみた。
これうまーーい!!すっごくまろやかな味。
マスカルポーネのコクなのかな?卵の風味もきいてるような。
焼き加減もちょうど良かったかな?気持ち短くて大丈夫だったかも。
チーズケーキはレモンがきいたのが好きだけど、これはすごく気に入った♪
人気ブログランキングへ