2018年10月15日月曜日

生地がうまい!White Chocolate Snickerdoodle Blondies





レシピ:White Chocolate Snickerdoodle Blondies

■生地
バター 170g
上白糖 150g
三温糖 150g
卵 2個
バニラエクストラクト 小さじ2
中力粉 292g
BP 小さじ1+1/4
塩 小さじ1/2
ホワイトチョコチップ 180g
■シナモンシュガーフィリング
シナモン 小さじ2
上白糖 67g

生地の粉類を混ぜておく。フィリングの材料を混ぜておく。
バターを最低1分クリーミーになるまで高速で混ぜる。
砂糖を加えて2分間高速でふわふわになるまで混ぜる。
卵とバニラエクストラクトを加えて高速で混ぜる。
粉類を加えて低速で混ぜる。
ホワイトチョコチップを加えて混ぜる。
半量を型に敷いて上からフィリングを大さじ1残して残りを振りかける。
残りの生地を敷いて、上から大さじ1のフィリングを振りかける。
170度で25分焼く。

しっかりホイップした割にふち高じゃない。うーん不思議。
生地がめちゃくちゃうまい!
お気に入りのCinnamon Blondieとほぼ同じ配合だから当然だけど。
いい感じに粉の素朴な味が感じられる超好みのタイプ。


人気ブログランキングへ