2018年10月16日火曜日

色々間違えても大成功♪Nut, Coconut & White Chocolate Blondies






レシピ:Macadamia Nut, Coconut & White Chocolate Blondies
中力粉 195g
BP 小さじ1
塩 小さじ1/2
溶かしバター 170g
三温糖 300g
卵 2個
バニラエクストラクト 小さじ1.5
ココナッツロング 135g
ナッツ 250cc
※今回はカシューナッツ、アーモンド、くるみを1/3ずつ、合計250g
ホワイトチョコチップ 170g

粉類を混ぜておく。
溶かしバターと砂糖を混ぜておく。卵とバニラを追加して良く混ぜる。
粉類を追加して混ぜる。(混ぜすぎない。)
ココナッツ、ナッツとチョコチップを追加して型に敷いて170度で25分焼く。

今回は色々と手違いが。
まず砂糖をバターじゃなく粉類と先に混ぜてしまった。
次にナッツを250ccじゃなく250g入れたのでかなりボリューミーに。

焼き時間短めでもかなりいい色。うわーこれうまい!!
ガリゴリ、この密度はトレイルバーのよう。
アーモンドとホワイトチョコってすごく合う。3つの中で一番存在感あり。
今回はナッツを倍入れてしまったけど、これを基本にしたいくらい。
砂糖を入れるタイミングのミスも、別に問題なさそう?
バターを溶かすより練る方が楽だから、次はそっちで試したい。

人気ブログランキングへ