2014年8月29日金曜日

やっぱり好みだった、RockRecipesのブルーベリーバックル



・レシピ「Blueberry Buckle」 
アメリカのコーヒーケーキといえば、のブルーベリーバックル。 以前似たような「Blueberry Muffin Coffee Cake」を作り、すごく好みというわけじゃなかったけど、RockRecipesのレシピで是非作ってみたかった。

・ブルーベリーは冷凍モノ2カップ。
・スパイスにはナツメグもシナモンと同量プラス。
・21センチ角天板170度40分。

うまーい!ふわふわだけど絶妙なしっとり加減。大して違いのないレシピなのになぜ?ヨーグルトじゃなく牛乳を使っているせい?ふわふわとしっとりの絶妙なバランスで、風味 もしっかり。卵の風味といい、クランブルの食感&風味といいすべてが美味しい・・。カウボーイコーヒーケーキのようなガッツリ系とは確かに違うけど、次の日になっても固く ならないし適度な軽さが本当に美味しい。うーん、さすがRockRecipes!!
人気ブログランキングへ