2018年12月5日水曜日

スパイス入りもなかなか。Soft Chewy Raisin Spice Cookies Bars






レシピ:Soft Chewy Raisin Spice Cookies

バター 226g
三温糖 200g
上白糖 200g
卵 2個 
バニラエクストラクト 小さじ2
中力粉 346g
塩 小さじ1
BS 小さじ1
シナモン 小さじ半分
ナツメグ 小さじ半分
オールスパイス 小さじ半分
レーズン 200g(375cc)

砂糖・バターをふわふわになるまで混ぜて卵、バニラを追加し混ぜる。
粉類を加えて混ぜ、粉気が残るうちにレーズンを加えて軽く混ぜる。
170度で20分焼く。

こちらも大好きレシピの別バージョン。
クローブはなかったので省略。
前の2つがあまりに美味しかったので、今回は2枚一度に作る。
下段は20分でちょうど良く、上段は色薄め&ゆらゆらしたので3分延長。
1枚なら今までどおり20分で良さそう。

うーん、パキッとスパイスがきいてる!
オールスパイルってやっぱり独特の香りなんだなあ。
シナモン&ナツメグの時のような馴染みやすさとはまた違う、スパイシーな雰囲気。
あとを引きまくりの味じゃないけど、これ位もたまにはいいかな?



人気ブログランキングへ