2018年11月16日金曜日

粉糖少なめが大正解!Pineapple Coconut Chess Bars a.k.a. Gooey Butter Cake






レシピ:Pineapple Coconut Chess Bars

■ボトム
中力粉 217g
砂糖 268g
スキムミルク 33g
BP 2g
BS 1g
卵 1個
溶かしバター 113g
■トッピング
クリームチーズ 226g
粉糖 250g
バニラエクストラクト 小さじ1
溶かしバター 113g
卵 3個
パイン缶(424.5g)
ココナッツロング 90g

1.生地の粉類を全て混ぜ、溶かしバターと卵を追加。型に流す。
2.トッピングのクリチ&粉糖を混ぜてバニラ、溶かしバター、卵を加えて混ぜる。2分間、ふわふわになるまで。
3.ココナッツ&パイン缶の果肉をクラッシュしたものを混ぜて型に流す。
3.170度ソフト60分→160度10分。40分頃前後を入れ替える。
※レシピでは170度40-45分。ぐらぐらでOK

大好きなGooey Butter Cake。
1箱が18.25oz→16.25ozに減っているけど、面倒なのでいつもどおりで。
それ以外は生地は全く同じ。
トッピングは卵が1個多く、粉糖が半分以下!


40分で少しぐらぐら。ふち高にならずいい

めちゃくちゃうまい!!!
砂糖が少ないせいかボトムの味が際立つ。スキムミルク最高!

硬さはいつものと変わらず。とろとろで端っこはしっかり。
ヘルシー寄りのアレンジは敬遠しがちだけど、これは大当たり!



人気ブログランキングへ