2020年11月19日木曜日

フィリングをレシピ通りの分量&レンジで。Raisin Bars












レシピ:Raisin Bars

BS 小さじ1+1/4
塩 小さじ1+1/4
ショートニング 282g
三温糖 250g
卵 1個
中力粉 325g
オートミール 250g
■フィリング
レーズン 270g→370g
上白糖 200g
コーンスターチ 小さじ1
水 100ml→55ml(レモン汁と合わせて125mlに)
レモン汁 70ml

フィリングを作る。
コーンスターチ以外の材料をフープロでピューレ状になるまで混ぜて鍋に移す。
コーンスターチを加えてレンジにかける。時々混ぜる。
500w3分→混ぜる→もう3分くらい。
生地を作る。
ショートニングと砂糖を混ぜてから卵、粉類の順に加えて最後にオートミールを加えて混ぜる。
半量(約500g)を型に敷いてからフィリングを乗せる。残りの生地を上に散らして表面がきつね色になるまで170度40分ほど焼く。

今回はレーズンの量と水分の量を元レシピに戻した。以前水はなんで増やしたのか不明。
水分が減って楽になった!レンチンだとハネも気にならないし、冷ます間にしっかり煮詰まる。

うわー大成功!この位フィリングがあれば生地に負けないんだと実感。
このレシピはこれで決定!今度クランベリーでも試してみたい。



人気ブログランキングへ