2019年9月25日水曜日

ボトム8割OK!フィリング倍はイマイチ!Pineapple Pie Filling Oatmeal Bars





WhiteCakeMixのレシピ
■フィリング
パイン缶 1缶(565g)→2缶(1130g)
コーンスターチ 大さじ1.5→大さじ3
上白糖 50g→100g
■生地(レシピ通り→8割)
中力粉 325g→260g
上白糖 400g→320g
BP 小さじ1→小さじ3/4強
BS 小さじ半分→小さじ半分弱
スキムミルク 50g→40g
オートミール 225g→180g
溶かしバター 170g→136g

パイン缶の汁を切り、汁とコーンスターチと砂糖を中火で沸騰しとろみが付くまで煮詰める。
パインは加えない!
粉類を混ぜ、溶かしバターを加えてクランブルにする。
半分を型に敷いて、パイナップルフィリングを乗せる。
パインをチャンクにしたものと残りの生地を散らして170度で40分焼く。

前回思いついた、ボトムを減らす&フィリング倍量。いっぺんに試してみた!
焼き時間は変更なし。

うーん、フレッシュジューシー!パインの層が厚いから冷やしても柔らかい。
もっとこんがり焼いたほうが良いかも?

フィリングが多すぎて失敗かな。シャキシャキジューシーすぎて、お菓子っぽくないというか。
ボトムの厚みはこれでOK!次はフィリングをもとに戻そう。



人気ブログランキングへ