2019年6月3日月曜日

ピーカンナッツで!Chocolate Pean Butter Tart Bars





元レシピ(今回は2倍量。チョコチップのみ1.5倍量)
■ボトム
・中力粉 260g
・三温糖 100g
・バター 226g
・塩 小さじ1/2

■トッピング
・三温糖 600g
・卵 4個
・ピーカンナッツ 260g
・バニラエクストラクト 小さじ4
・塩 ひふたつまみ
・BP 小1
・チョコチップ 180g
ボトムの材料をすべて混ぜてクランブルにして型に敷く。空焼き170度20分。
トッピングの材料を全て混ぜてボトムの上に広げる。本焼き160度37分

空焼きを25分するところ20分で切り上げてしまった。
表面シャバシャバのボトム。中は固まったと思いきや重たいトッピングを乗せたら半分くらい混ざってしまった。本焼きの時間は変えず。

でも結果オーライ?ボトムは伸ばすのが難しいくらい薄く仕上がっているし、ボトムとトップが混ざった感じもなし。
相変わらずうまいなあ。正直くるみとの違いは感じられないけど・・・。

それにしても、久々にこのタイプの配合のボトムを食べた。もう少しバター少なめが今の好みかも。



人気ブログランキングへ