2019年5月5日日曜日

サラサラでもうまい!Cranberry Magic Bars




レシピ:Cranberry Magic Bars
※元レシピの1.25倍
■生地
上白糖 250g
BP 小さじ1 1/4
中力粉 488g
シナモン 小さじ1弱
アーモンドスライス 30g
卵 大きめ1個
バター 283g
■フィリング
ホワイトチョコチップ 160g
クランベリー 163g
アーモンドスライス 60g
ココナッツロング 56g
コンデンスミルク 210g

1.生地のバター以外の材料を全て混ぜてからバターを加えてクランブルにする。
(粉全量とバター200gと最初にフープロでクランブル→それを半量ボウルに出してから残りのバターを加えてクランブル→その後全量をボウルで混ぜる。)
2.半分を型に敷く。
3.フィリングのコンデンスミルク以外の材料を上に乗せて軽く混ぜ、コンデンスミルク→残りの生地の順に乗せる。
4.170度で40分焼く。

クランブルがうまく行かなかったのか、表面はかなりサラサラ。
でもうまい!練乳多めレシピをつい選んじゃうけど、シナモンの風味が絶妙なバランスで、クランベリーの味が最高に引き立ってる。
クランベリーとシナモンの相性が良いなんて毎度のことながら新鮮。
しばらくはこっちをリピート!!

人気ブログランキングへ